2011年1月13日木曜日

#57 食欲

食欲の秋とは言いますが、現在『食欲の冬』真っ盛りのわたくし。

満腹中枢が完全に壊れているようで、もの凄く食べれちゃいます。

昨日も奥さんの手作りシューマイ(かたまり肉をフードプロセッサーにかけて、ひき肉から作るんですよ!!ひき肉って手作りすると絶品なんです。)を軽く30個くらい食べてしまいました…。


そんな食欲の冬を満喫しているわたくしですが、先日のランチで幸せな出来事がっ。

職場の先輩と初めて行った蕎麦屋「越後 叶家@市ヶ谷店」で、かき揚げ天そばセットを注文したところ、なんと「かき揚げ」が半生でした…。ここまでは悲しい出来事なのですが、早速店員にクレームしました。

丁重に謝罪があり、しばらくして新しいかき揚げが来ると思いきや、なんと…もう1セット全て持ってきてくれました。かき揚げだけ半生で、それ以外の蕎麦やご飯、冷や奴、温泉卵は全く問題なかったのに、全部もう1セット持ってきてくれたのです!!しかも、白いご飯だったのが炊き込みご飯に変わってました!!!

かなりテンションが上がってしまい、先輩にちょっと白い目で見られたので、蕎麦をおすそ分け。これであなたも共犯です。。

なぜか食べ終わって、地下1階のお店から地上に上がるときに、意味不明の達成感と目の前にパッと広がった青空とがあいまって、最高に幸せな気分でした。


でも、もう二度と行かないかな。だって、次行っても1人前の料金で1人前しか食べれないだろうから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿