2011年1月2日日曜日

#52 新年

明けましておめでとうございます。

家族3人きりで初めて新年を迎えました!!

結局北海道式で、大晦日におせちをいただきました。


そして、なんと年内に息子くんが歩き出しました!!!

いやぁ、そろそろだなぁとは思っていましたが、意外とあっさり歩いてくれました。

今日なんか頻繁に歩くようになって、そのせいか何なのか笑顔を見せるポイントとか話しかけた時の反応とか、凄い一気に成長した気がします。

ますますメロメロです。


そんなこんなで、3人でゆっくりしてましたが、今日は夕方から安産祈願でもお世話になった鬼神母神社に初詣に行ってきました。今年も家族3人健康で幸せに笑って過ごせますように…なむなむ。


暗くてよく分かんないですが、ここが鬼神母神社です。閉まる直前だったので、すんなり参拝出来ました。


帰ってきて、いつもパンを焼きまくっているホームベーカリーで初めて餅を作ってみることに。

パンも簡単だけど、餅も超簡単に出来ちゃうんだね。すごいっ。

ちなみに、あまり興味ないと思うけど、こんな感じでコネコネしてくれます。 ↓



う~ん。ほんと最近の家電は素晴らしい。

手作りと言えるのかよく分らないけど、こうやって家で作るって素晴らしい。

作るの大好きな奥さんでほんとラッキーvv。結婚するまで、こんなに手作りする人だって知らなかったもんね。

こういうところの価値観って、生活の基本と言うか、ベースとなるところだから大事だよね。うん。

いつも美味しいご飯感謝してますっ。


明日は、今日作った餅でお雑煮を作って、午後からは義両親&義妹家族が遊びに来るので、もう一回餅を作って、餅パーティー(あんこ・きなこ・納豆・大根おろし)をする予定。

では、今日はこのへんで。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿