2011年1月29日土曜日

#62 格下げ

昨日、日本国債が格下げされました。

仕事をしていて、そのニュースを知ったのは、為替の動きをチェックした時でした。


突然、ポコンっと円安に振れたからです。

それを見て、「何かあったな」とニュースをチェックしたところ、案の定格下げ。

一夜明けて、今日はマーケットがどんな動きをするのかなぁ~と思っていたら、意外や意外、ちょっと変な動きがあったものの、ほとんど影響なし。

これには驚いた。

為替も結局もう元通りって感じだし、金利なんかは上がるどころかむしろ下がってしまった。(超長期は除く)

いやぁ~、これだから難しい。

もっと勉強します。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿