2010年11月3日水曜日

#26 やけど!?

久しぶりに奥さんからのリクエストをいただき、晩御飯を作ってみました。

ナスとホウレン草のトマトスパです。

リクエストもあって、ソースを2回分一気に作ったせいか?味はイマイチ…。タンパク質系のものが何も入っていなかったせいもあるかな。なんとなく味気なかった。

最初にオリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れて火にかけている時に、手違いがあって水滴がフライパンに…パンッ!っていって油が顔に!!

あ~、大事なお顔が…まぁ、大丈夫かと思っていたら、だんだん痛くなってきて、「痛いなぁ、ひりひりするなぁ」…、「痛いなぁ、ひり痛いなぁ…、かっ、辛いなぁ…。ん!?」

「これはやけどの痛みじゃないぞ…。鷹の爪の辛い成分が顔についたからだ…。」と気付いたけど、辛さは収まらず、顔を洗ってはみたものの改善されず。涙


結局時間が解決してくれましたが、しばらく料理をしてなかったことの罰があたったのかと。
反省…。


最近また勉強の方がスランプです。このブログは、いろいろやると決めたことを続けるために始めたのではないかっ!!

やらねば。やるぞ。ねるぞ。おやすみなさい。


(冗談です。ちゃんとやります…。)

0 件のコメント:

コメントを投稿