2010年11月17日水曜日

#34 サボさん

彼の名前は、サボさん。
毎朝7:40からやっている幼児向け番組「みいつけた」の準主役キャラ。

息子と一緒に見ていたら、なぜか自分がこのキャラに最近ハマってしまった…。
大人っていう設定だと思われるのだけれども、どこか抜けてて、時々めちゃくちゃなこと言ったり、なぜかコンサートをひらいたり、主役のコッシーよりも目立った存在。
ぜひ一度だまされたと思って、見てみてください。(まぁ、その良さは10回くらいは見ないと理解できないと思いますが。笑)


と、今までで一番どうでもよいネタでしたが、今日は会社が完全定時退社DAYということで、18時には上がる宣言をしていたら、いきなり会社の前に奥さんと息子さん登場。お迎えに来てくれました。

雨降ってたから、傘持ってきてくれたんだねっ!って思ったけど、出た時は降ってなかったとかで、傘はなし。家の中が暑かったからという理由でかなり2人して薄着で登場。ちょっと待たされ、薄着だから寒かった!ということで、なぜか怒られかなり理不尽な感じ。

まぁ、そんなことを差し引いても、帰り道家族で楽しく帰れて幸せでした。ありがとね。

そんなこんなで早く家に帰ってきて、みんなで早めにお風呂にも入れたから、息子くんもいつもより早めのご就寝。やっぱり子供の生活リズムは親の責任だなぁ、と痛感しながらそろそろ寝ようかな。


息子くん、もうすぐ1歳。ますますかわいくなってきた。


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿