2010年11月28日日曜日

#40 購入未遂事件

先日、友人が住宅ローンを組む際にちょっとお手伝いしたこともあって、自分も見にいってみようかなぁ~と、最寄り駅直結のタワーマンションを下見に。

モデルルーム説明会なのに、なぜか合計4組というちょっとさみしい感じ。

でも立地が最高なので、いきなりではありましたが、当たるわけないし、とりあえず…と抽選に申し込みしてみたところ、なんと当選!!(この時点で、ほんとに抽選してるのか、かなり疑問でした)

契約は3日後。キャンセルするならそれまでに、ということで、そこから本格的に検討開始。かなり乗り気になりましたが、最終的には両親や会社の不動産関係の人、取引先の不動産業界の人に相談しまくって、結果『急ぐ必要なし。』ということに。


人生最大のお買い物は未遂に終わりました。



でも、お金のこと・将来のことを考えるいい機会になったし、結果的には良かったのかなぁ。

明日は東京で試合です。また息子くんにパワーをもらって頑張るぞっ!!


そういえば、今朝悲しい出来事が…。

初めてパン失敗しました。

生地を混ぜる羽根がちゃんとセットされてなかったようで、途中で外れてドライイーストが全く混ざらなかったため、悲惨な焼き上がりに…。念のため食べてみたけど、茹でる前のうどんみたいな味。
最悪。自信なくしました。

ということで、明日の朝は一回お休みします。

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿