2010年11月17日水曜日

#33 アイルランド

最近アイルランドが危ないっていうニュースが結構出ています。
銀行が潰れそうだったり、大変なんです。そんな中、アイルランドに関連する仕事が入って、色々と調べることに。

出てくる情報、出てくる情報全て英語…。全然読めない。
やっぱり語学が出来ないって、マイナスですな。気を取り直して、地道に頑張ります。継続は力なり。

英語の出来なさにちょっと凹んでたので、同じく仕事が行き詰ってる先輩と一緒にちょっと遠くのお店まで歩いて、ランチの新規開拓に。この先輩、何もスポーツやってないけど、僕と同じくらいの身長があるんです。職場ではツインタワーって呼ばれてます、と言いたいところですが、数回言われただけで、誰もそんなこと言いません。



半蔵門の居酒屋で「刺身とあら煮の定食」を食しました。ご飯大盛りを2杯食べてかなり満腹に。午後の仕事に影響が出たことは言うまでもありません…。

たくさん食べてしまったこともあり、今日は帰宅ランを決行。今日は40分を少し切るタイムで帰宅。


リュックを片手に朝家を出る僕に向かって、奥さんはよく「何しに会社行くの?」って言われます。

・・・。

ごもっとも。


今日はこのへんで。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿