2010年11月5日金曜日

#27 DUO3.0

完全に勉強が停滞気味です…。一日の量が極端に減少。
何をやってるかって、これです ↓ 。


なんか、効率良く単語・熟語を覚えられるとかで、結構評判がよかったので始めてみました。
ちなみにSECTION45まであるんだけど、まだSECTION5で停滞…。

先日、部活の帰りにチームの外国人選手と帰りの電車が一緒になって(ちなみに、日本語ベラベラ外人)、喋ってたら「まだ英語の勉強してるの?」って聞かれました。

「う、うん。」といっておもむろにDUO3.0をカバンから取り出して見てもらいました。
「ん~。中級ですね。単語を覚える感じですか?」と言われたので、「まずは、単語を覚える。」と返したところ、「単語覚えても、使わないと意味ないですねぇ~」とごもっともなことを言われてしまい、その後数分間英語で会話。

ただでさえ、喋るの苦手なのに・・・。でも、せっかくチームに外人いるんだから、英語で話しかけなきゃね。継続は力なり。やってみます。


『喋るの苦手』で思い出したんですけど、ほんとにあまり喋らない僕に向かって、奥さんは「あなたは絶対に、前世は石だよ。」って言われたことあります…。

『石』って!!!せめて生物であってほしかった…。もはや、ただの物体扱い。


前世が石だったせいか、頭が少し大きい私は、J.CREWの帽子を海外通販で購入したんだけど、小さくてかぶれなかった…。



石だからね、仕方ない。

今日は、なんだか色々気分が悪いので、ふて寝します。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿