2010年11月20日土曜日

#36 マンション管理組合

#29で住宅ローンの話をしましたのが、最近縁あって、仕事でもマンション管理組合関連の仕事が入ってきました。

マンションって管理組合っていうのがあって、そこでいろんなことを意思決定するんです(ご存じとは思いますが)。

マンション管理組合には修繕積立金っていう将来の大規模修繕等に備えて積み立てているお金があるんです。それが今の低金利だと全然運用が出来てなくて、何かいい提案がないか?という相談が入りました。

まぁ、当然自分が作った商品の中でもリスクが一番少ない商品を買ってもらいたいなぁと思っていますが、やっぱり元本割れすることは許されないらしく、結局国債とか決済性預金とかに寝かしてあるみたい。今、何か良いものが作れないか考えているので、また追ってご報告します。

つまらない話はこの辺にして、今日は栃木で試合でした。
結果はボロ負け。奥さんと息子くんにせっかく来てもらったのに。

個人的には調子はまぁまぁだったのに、途中でパスが回ってこなくなり、ふてくされてたら、奥さんにばれて試合後「せっかく来たのに、しょうもないもの見せられた」とお叱りをいただきました。
反省…。反省の気持ちを込めて、いつもよりちょっと多めに家事をお手伝いさせていただきました。


せっかくレンタカーで出かけたので、息子くんをボーネルンドのKID-O-KID(キドキド)に連れて行ってあげたかったけど、栃木からだとちょっと時間が厳しく断念。

↓ こんな感じで、あそびの世界って感じ。今の住まいが狭くて、おもちゃも少ない分、こういうところに連れて行ってあげなきゃね。



では、今日はそろそろ寝ます。明日は、息子くん1歳の誕生会を両家揃ってやります!!楽しみぃ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿